紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

牛田君CDの曲目が出てきました(*^_^*)

トロイメライ
ラ・カンパネラ
魔王(シューベルトの歌曲による)
ノクターン第8番
練習曲第3番「別れの曲」
ワルツ第1番「華麗なる大円舞曲」
英雄ポロネーズ
前奏曲第15番「雨だれ」
組曲ロミオとジュリエット」〜モンタギュー家とキャピュレット家
幻想的小品集〜鐘
幻想的小品集〜エレジー
乙女の祈り
ロミオとジュリエット〜愛のテーマ
パリの散歩道

ええと…。フィギュアスケート関連?なのかな??
牛田くんは、羽生くんのファンだとおっしゃっていましたものね。
もっとロシア曲が多くなるかと思っていたので、意外でした。
思った以上に「良く知られた」曲が多いです。
幻想小品集がラフマニノフでロシアかな。
魔王は私好きですよ。実はシューベルトの曲(関連)って、よくアルバムに入りますよね。お好きなのかしら?

今までのCDでも、牛田君の場合はちょっと特徴的な曲が入る、というイメージがあったんです。

デビューCDなら「ヒナステラ」とか「彩雲追月」とか。
MEMORIESなら「樅の木」とか。
リストとショパンのアルバムなら「献呈」をどど〜んと全面に押し出したり。

今回はそれが、フィギュアスケートなのかな?

クラッシックファンだけではなく、幅広い方に購入していただける選曲なのかもしれないですね。

牛田君は、「ものすごく有名ではないけれど、素敵な曲」をたくさんご存じだと思っています。またそんな曲もこれからいろいろ聴かせてほしいな、と思っています。

もちろん、これらの曲も、ものすごく楽しみにしていますよ〜〜。
特に魔王(笑)←こういう曲、絶対似合うと思っています。