紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

めじろが来た!

今朝は少し冷えたせいか
庭に「めじろ」の群れがやってきました。
20羽くらいもいる!

ピーチピーチと鳴いているので
おや?と思ったら、やっぱり「めじろ」達でした。
いつ見ても、あの、くりんとした目と緑のむくむくはかわいい(*^_^*)

いつも雀とヒヨドリが取り合いをしている桜の木を
今朝はめじろ軍団が占領(笑)
追い出されてしまった雀達が、街路樹から、うらめしそ〜うに
めじろ達を見ていました(^_^;)
雀…。君たち一年中ここにいるのに、なんでそんなに弱いんだろうねぇ…。

それはさておき。
めじろ、お帰り〜〜〜。
20羽なんて大群は、はじめて見たけれど。

もうすぐ柿も金柑も色づくから
雀たちと仲良く食べるんだよ。

まあ、ひよとは、仲良くなれないだろうけれどね(-_-;)
(ひよは、暴れん坊だからなあ)←でも、ひよも好き♡