紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

読書メーター 5月第三週

2013年5月13日 - 2013年5月19日の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:764ページ

さようなら、猫さようなら、猫
何かが欠けたような喪失感の中に、猫の温もりと躍動感が感じられる短編集でした。個人的なタイミングで、読んでいて少し辛かったです。帯の「猫も、愛も、幸せも、閉じ込められない」が好きでした。☆
読了日:05月19日 著者:井上 荒野

優しい音楽優しい音楽
瀬尾まいこさん、初めて読みましたが、この作家さん好きかも、と思いました。やわらかな昼下がりのリズムに似た文章が、特に好きです。今回は短編だったけれど、長編も読んでみたいです。☆☆☆
読了日:05月18日 著者:瀬尾 まいこ

ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常 (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常 (メディアワークス文庫)
一巻よりも面白かったです。栞子さんのキャラクターが深くなっていくようで、気になります。☆☆☆
読了日:05月17日 著者:三上 延

リネンとコットンでつくる着心地いい手編み服リネンとコットンでつくる着心地いい手編み服
編み物本は基本登録していなかったのですが(笑)デザインと、写真の空気感が良いので、思わず登録。ラグランスリーズのプルオーバーは糸や模様を変えて、冬にも使えるニットも編めそうです。チェニックも応用の幅が広そう(*^_^*)ネックから編む方式は、幅や丈の微調整を編みながらできるので、大好きです。☆☆☆
読了日:05月15日 著者:かんの なおみ

読書メーター