紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

読書メーター 6月第三週分

2013年6月17日 - 2013年6月23日の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1172ページ

天冥の標 Ⅰ メニー・メニー・シープ (上)天冥の標 Ⅰ メニー・メニー・シープ (上)
壮大な世界観、魅力的なキャラクター。でもこの物語、いったいどこに向かいたいのだろう?わくわく、どきどき。まるで新しい学校に入る前の気分のような、全10巻のはじめの1巻。ベンクトが、あまりにも印象的だった。☆☆☆
読了日:06月23日 著者:小川 一水

風光る 33 (フラワーコミックス)風光る 33 (フラワーコミックス)
表紙の沖田さんがちょっとせつない。ついにここまできた!って感じ。中村五郎に続き、藤堂さんがたいへん気になる33巻でした。☆☆
読了日:06月20日 著者:渡辺 多恵子

残月 (ハルキ文庫 た 19-10)残月 (ハルキ文庫 た 19-10)
読むのもったいな〜いと眺めていたけれど、ついに我慢できなくなって読み始めたら一気読み(苦笑)又次さんも、小松原さんもいないつる屋に、淋しさを感じる鎮魂の巻。でも、ふきちゃんのことといい、ご寮さんのことといい、つる屋店主の言葉といい、「これから大きく動くな」という感じがする。クライマックスに向かうのは楽しみでもあり、淋しくもある。☆☆☆
読了日:06月20日 著者:高田 郁

カフーを待ちわびてカフーを待ちわびて
読メで、原田マハさんの感想を読むうちに、ぜひとも読んでみたくなった一冊です。 あざやかで美しい光景が浮かぶ文章が、絵画のようで美しいです。沖縄の風まで感じられそう。原田マハさん、ほかの作品もぜひ読んでみたいと思いました。☆☆☆
読了日:06月18日 著者:原田 マハ

悪夢の棲む家 ゴーストハント(1) (悪夢の棲む家 ゴーストハント (1))悪夢の棲む家 ゴーストハント(1) (悪夢の棲む家 ゴーストハント (1))
こちらも漫画化とのこと、とても喜ばしいことです。この作品を初めて読んだのは、自分自身、青春まっただ中だった頃。漫画でストーリーに触れるだけで、懐かしい思い出までよみがえってしまいます。(苦笑)これからが、怖いんですよね(;O;)鏡とナルのナルシストぶり、これからも、非常に楽しみにしております。☆☆☆
読了日:06月17日 著者:いなだ 詩穂

読書メーター