紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

読書メーター記録 1月第一週分

記録集計に一部昨年末の部分が入っておりますが(^_^;)


2013年12月30日 - 2014年1月5日の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1294ページ

永遠の曠野  芙蓉千里III永遠の曠野 芙蓉千里III
午年はじめに読むのにふさわしい、荒野を駆け抜ける疾走感にあふれた一冊でした。モンゴルの歴史にはまったく疎かったので、そのあたりもなかなか楽しました(*^^)v二転三転する人生を、それでも柔軟に受け止めて生きてゆく主人公の生きる力の輝きに圧倒されたシリーズでした。ネタバレですが、ラストは驚きつつも、なんとなく納得。たぶん、こんな幸せが彼女には一番だったと思われました。☆☆☆☆
読了日:01月05日 著者:須賀 しのぶ

3月のライオン 9 (ジェッツコミックス)3月のライオン 9 (ジェッツコミックス)
ひなちゃん可愛い(*^_^*)言葉にも、人生にも誠実な漫画。子供が人生に迷ったら、机のそばにど〜んとシリーズを積んでみたくなる。☆☆☆
読了日:01月03日 著者:羽海野チカ

3月のライオン 8 (ジェッツコミックス)3月のライオン 8 (ジェッツコミックス)
柳原棋匠の強さに引き込まれた一冊。最前線に立ち続ける凄みを感じました。宗谷名人と桐山くんの出会いにも、小さな光のようなものが見えました。☆☆☆
読了日:01月03日 著者:羽海野 チカ

3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
ひなちゃんの笑顔に、こちらまで喜びをもらえるような一冊でした。桐山くんも、明るい場所に立つことができていて、本当によかった。☆☆☆☆
読了日:01月03日 著者:羽海野 チカ

読書メーター