紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

牛田智大くん&ウィーン・カンマー・オーケストラ

チケットが発売になっていますね。ものすごく行きたいです。ただ今回は東京か大阪に行かなければいけないんです(^_^;)
病気の両親を家に置いて長時間家を空けたくはないので、行くのはちょと難しいかな…(-_-;)
曲目は、ショパンのコンチェルトの2番なのですね〜〜。
牛田くんのショパンのコンチェルト2番は2012年12月の愛知芸術劇場コンサートホールで聴かせていただいたのですが、もの凄く良かったんです。これを聴いて牛田くんのファンになりました。というか、「ショパンのコンチェルトの2番って、こんなにいい曲だったっけ?」と思った程です。
特に第二楽章のピアノが、背筋がぞぞ〜〜とするほど良かったんです。やさしい弱音なのにホールのすみずみまで反響して、やわらかくて「うわあ、これ聴けて幸せだ〜〜」と思える演奏。(なかなかないですよ!)
ちなみに、牛田くんのショパンのコンチェルト1番も昨年末(2013年12月)に聞かせていただきましたが、(もちろん、会場とかその日の都合とかいろいろあるのでしょうが)今のところ、牛田君の演奏は2番のほうが好きです。(もちろん、1番も凄くよかったですよ)
今回のウィーン・カンマー・オーケストラ、まだチケット販売中みたいなので、迷われているかたは、是非行ってみてほしいです。そして感想を聞かせて〜〜〜。写真は2012年の愛知芸術劇場のちらしです。