紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

同窓会

大学を卒業してそろそろ20年(^_^;)。
昨日、お世話になった部活の顧問の先生の退官記念謝恩会に行ってまいりました。
とっても久しぶりに出会う面々。

約20年という月日は不思議なものです。
すっかり容貌が変わった方、ぜんぜん変わらない方。
でも話をしていると、すっと馴染みの雰囲気になるところが不思議。
ああ、この空気知ってるって。

人の間も変化していました。確執を超えたり、越えられなかったり
昔よりも馴染んだり馴染めなかったり。

ただ、この人との縁は、とても貴重な宝物。
大切にしたいと思いました。

人の縁を大切にすること。
ひとことで言うと簡単そうなのに、実は何故かとても難しいです(^_^;)
私が未熟者だからなのですが
日常の雑事に追われて、大切なものを大切にしきれない。
零れ落ちてしまうものがどこかにある。

それを、どこかできちんと自覚しながらも、人との縁をできるだけ大切にして生きてゆけたらいいな、と思うのでした。