紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

メフィストワルツ

牛田君の神戸、東京のイベントに行けず、サラマンカホールのパイプオルガン見学ツアーを当てたにもかかわらずそれも行けず。
実はちょっぴりすねております。
しかも10月26日、牛田君のラフマニノフを所沢まで無理してでも聴きに行こうかと思っていたのに、行くことができなくなり、実はけっこうすねております。

でも、牛田君のイベントは、ネットで皆様がいろいろ記事をアップしてくださったので
読むことができました。ありがとうございます。
サラマンカホールのオルガン見学ツアーは、夫がたくさん写真を撮ってきてくれました。
楽屋裏のサインコーナーも映してきてくれたので、写真を見てにやにやすることができました(*^_^*)ふふふ。もちろん牛田くんのサインもありました。
(実物、見たかったな〜)

そして、一人ですねていても全然楽しくないので
今度の牛田君リサイタルの中からメフィストワルツについて、昼休み中いろいろ見ておりました。
この曲は、詩がついていると以前教えてもらったことがありまして。
ネット検索したら、出てきましたとも。

http://blog.goo.ne.jp/pianist-gensegawa/e/04229529b1e22efafceb363f7d14203e

おおお。大人な詩です。
これを、楽譜を見ながら音楽を聴いてみます。

あらためてじっくり聴いていると、やっぱり詩を知っていると違いますね。
音を聴いていてぞくぞくします。

これを、牛田君、今度リサイタルで弾かれるのですね〜。

リサイタルのちらし、牛田君のところ「天使」って書いてありますけれど
メフィストですよ(笑)

あ、いかん、もう仕事に戻らないと。