紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

日本伝統工芸展

今日はお休みの日!!
ということで、日本伝統工芸展に行って来ました。

最近涙腺がゆるいのか、あまりの美しさに涙が出て困りました。
染織が好きなのですが、作者の意気込みと命を削るかのように生み出される美しい布の
数々に、ひしひしと感動してきました。
しかも、偶然とはいえ、今日は作品を見て憧れていた土屋順紀先生が
解説をしてくださっていました(涙)
行ってよかった〜〜〜。

最近感動すると思うようになりました。
こんなふうに、消費するように感動しているのは、いけないかもなって。
音楽が素敵、本が素敵、工芸品が素敵。
そう思うのは大切なことだけれど、ここで止まっていては
いけないかもなって。

今はまだ、身動きが取れないけれど、いつかこの山を越えたら
夢に向かって、もう一度戦ってみようって思っています。