紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

新年おめでとうございます

改めまして、
あけましておめでとうございます。

とても寒い元旦となりました。
朝目が覚めたら、雪景色でした。



今日は、夫の実家へと行ってまいりました。

夫の実家には、かわいい猫さんがいます。
子猫の時は抱っこさせてくれたのですが、しばらく会わなかったら
すっかり警戒されるようになってしまいました(>_<)
最近は、姿を見られると、逃げられるようになっていました。
何もしてないのに。ど〜して…(;_;)

ところが今日は寒かったからでしょうか。
暖房のそばに丸くなっていて、逃げていかなかったんです♪
でも、猫さん…顔が怖い(-_-;)
あきらかに嫌そうな顔で睨まれました。

はじめは目もさりげな〜くそらしたりしながら
じわじわ〜と距離を縮めます。
猫さんの近くにある新聞が見たいだけよ〜。
その窓際から鳥が来ているのを見ているだけよ〜。
あなたが眠っているのを、邪魔したりしないのよ。
食事も、邪魔しないのよ。
そんなふうに、じんわりと近づいていったら
だんだん警戒をといてくれました。
「この人、嫌なこと、しないかな?」って。

そうしたら、帰り際ついに、撫でさせてくれました(*^_^*)
そして、手をぺろぺろ〜って舐めてくれて。

う、嬉しい(#^0^#)
それに、可愛い♡

この猫さんは、「にゃあ」と鳴く声が、たまらなくかわいいのです♪

姪っ子さん達や甥っ子さん達も大きくなっていて
久しぶりに親戚一同で集まって
楽しいひと時を過ごしてきました。

皆さまもよいお正月を迎えてみえることを祈っております。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。