紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

お買いもの

今日は、街までお買いもの行ってきました(*^_^*)
ひとごみを覚悟して行ったのですが、案外、人は少なかったです。

今日の目的は
①紅茶の福袋
②本
でした。

①はフォートナム・アンド・メイソンも、ハロッズも売り切れでした(:_;)
やっぱり福袋目当てなら、2日の初売りに行かないとダメですね…。
あやうく、ハロッズのくまのぬいぐるみを買ってしまいそうになりましたが
(まっしろでピンクリボンのくまが、可愛かった♡)
ここはぐっと我慢です。
少し前にうっかり、タリーズで熊のぬいぐるみ、買ってしまいましたので
これ以上、熊のぬいぐるみを増やしてどうするつもりかと…(^^ゞ

②の本は大豊作でした♪
近所の本屋さんではあまり売っていない、海外文学を買い込んでまいりました。
ドストエフスキーの「罪と罰」は光文社版で。
それに、ポールギャリコの「ジェニイ」、ダンテの「神曲(地獄篇)」
ジッドの「狭き門」などなど♪
半分以上は古書店で(笑)
本がたくさんで幸せ〜〜♪
これでしばらく、楽しめます!!

そして、街をふらふら〜と歩いて帰ってきたのですが。
途中でとんでもないものを見かけました。

400万円の福袋。

は?値段見間違えたかな?????
と何度も見ましたが、やっぱり400万円……。
毛皮のコートなどが入っているらしいです。

えええ??? 
思わず、これを買うシチュエーションについて想像をめぐらしてしまいました…。

「ねえ、これ、素敵ね。あら、こんな毛皮のコート、ちょうど欲しかったの」
「いいわね〜。これで400万円なんて、ずいぶんお値打ちね」
「買っちゃいましょうか」
「そうね」

……???
………今、自分の想像力の限界がみえました…。

声に出して言ってみたい日本語?
「これで400万円なんて、ずいぶんお値打ちね」

将来、すご〜いインフレになったら、言えるかも!!

それにしても。400万円の福袋って
あまりにも実生活からかけ離れていて、思わず笑っちゃいました!!