紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

4月分 読書メーターまとめ

本を読む読むと言いながら、全然読めない「読む読む詐欺」続行中デス(;'∀')
ドストエフスキーの「悪霊」とシェイクスピアの「オテロ」読み中です。

春は、お庭仕事が多くなるので、暑くて昼間外に出られなくなると
また本を読める時間が作れる…かなあ??


2016年3月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:870ページ
ナイス数:167ナイス

ホイホイ暮らし さとりのホ・オポノポノ 手放すほどに豊かになれる楽園ハワイの魔法ホイホイ暮らし さとりのホ・オポノポノ 手放すほどに豊かになれる楽園ハワイの魔法感想
オ・ポノポノをよく知りたいと思って読んでみたのですが。 わかるようなわからないような? 執着を手放す。ということはわかるのですが、どう手放せるかが難しいです。実践すればわかるのかしら?
読了日:3月28日 著者:マベル・カッツ
ちはやふる(31) (BE LOVE KC)ちはやふる(31) (BE LOVE KC)感想
自分が勝ちたいと思う相手がいて、でも、近づけたと思っても、「ああはなれない」と何度も絶望して、「根気強く粘り、やり続ける以外に自分を変える道はない」と言う。でもそれって、根気強く粘り、やり続けたら、近づきたい相手と同じにはなれなくても、自分を変えることが出来て、今の自分を乗り越えることが出来るってことだ。だから、何度挫けたって、あの人との差を感じ続けていたって、それでも「頑張れ」って応援してもらえる。頑張れば、自分を乗り越えることはできる。変えることができる。
読了日:3月13日 著者:末次由紀
ホ・オポノポノジャーニー ほんとうの自分を生きる旅ホ・オポノポノジャーニー ほんとうの自分を生きる旅感想
ホ・オポノポノに興味を持って読んでみた。「自分自身でいるために」その難しさを感じるだけに、とても新鮮な気持ちになった。
読了日:3月9日 著者:平良アイリーン
百姓貴族 (4) (ウィングス・コミックス・デラックス)百姓貴族 (4) (ウィングス・コミックス・デラックス)感想
トウモロコシの葉っぱはたしかにチクチクします(笑)北海道だけに規模も大きそう!!チクチクも!お父さん凄すぎます。牛がまた一頭………!! 「伝え聞いた話です!」これこそもっと聞きたです。爆笑しまくっていますが。食料と農業を考える上でも、たくさんの方に読んでいただきたい本です。
読了日:3月3日 著者:荒川弘

読書メーター