紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

読書メーター 7月第二週分

今週はレンタル漫画で冊数が増えています(^_^;)天冥の標だけは面白かったです。今後期待大。お気に入りのシリーズになりそうな予感です。

2013年7月8日 - 2013年7月14日の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:228ページ

ミサキア記のタダシガ記 (単行本)ミサキア記のタダシガ記 (単行本)
三崎亜記氏とべつやくさんのファンにとっては、待望の単行本です。三崎さんの史学科卒らしい現代考察に、べつやくさんのちょっとナナメヨコなイラストが良い味を出しています。まとめて読むにはちょっと硬い感じもしますが、少しづつ折々読むと、「くす」と笑えたり「当時そんなことあったね」と思ったりします。☆☆
読了日:07月13日 著者:三崎 亜記

天冥の標 Ⅰ メニー・メニー・シープ (下)天冥の標 Ⅰ メニー・メニー・シープ (下)
えええ(・・;)ここで終わるんですか!!!物語というのを今までいろいろ読んでいると、世界観の提示〜主人公の活躍〜もりあがり〜話の逆転とか〜ラスト、などという流れを予想するじゃないですか。それが全く違うんです。一般的な物語のルールからしたら、これ、ありえないでしょ?ふつう、そういう物語は「もう続き読まなくてもいいか」と思うのに、これはぐいぐい引き込まれるのです。これは、壮大なプロローグなのか、エピローグなのか、それとも??作者の仕組んだ罠にどっぷりはまりつつ、どんな物語になってゆくのか、今後に期待大です。☆☆☆
読了日:07月11日 著者:小川 一水

銀色のハーモニー 告白 恋のハーモニー (フェアベルコミックスシリーズ)銀色のハーモニー 告白 恋のハーモニー (フェアベルコミックスシリーズ)
レンタル。ずっと読みたいと思っていたので、とにかく最後までは読んでみたけれど。なかなか残念な感じだった☆
読了日:07月11日 著者:柊 あおい

銀色のハーモニー 鈴子 初恋編銀色のハーモニー 鈴子 初恋編
レンタル。場面の見せ方などは、本当にうまいな、と思う。ずっと練習さえしていなかったのに、ピアノ科にすすもうという彼の甘い態度にも、簡単に合格してしまう安易さにも、ちょっと嫌気がさした。☆
読了日:07月11日 著者:柊 あおい
銀色ハーモニー 再会 琴子×奏一
銀色ハーモニー 再会 琴子×奏一
レンタル。借りたから読む。設定の安易さにがっかりする。☆
読了日:07月11日 著者:柊 あおい

銀色のハーモニー ライバル!琴子VS響子編銀色のハーモニー ライバル!琴子VS響子編
レンタル。どうしよう…。この先を読むかどうか悩み中。☆
読了日:07月11日 著者:柊 あおい

銀色のハーモニー 出会い 琴子×海 編銀色のハーモニー 出会い 琴子×海 編
レンタル。ずっと昔、雑誌で時々読んでいた漫画を見つけて、懐かしくて読んでみました。彼女のいる男の子を好きになってしまった主人公、という設定だけれど、ちょっと安易な展開…。☆☆
読了日:07月11日 著者:柊 あおい

読書メーター