紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

主婦休み。

主婦休みが欲しい〜と思う今日このごろ。
夜間休んでいるんだから充分だろ!とのツッコミはあるかと思いますが。

旅行って、一種の主婦休みだと思うのですよ。
三食上げ膳据え膳で食べられて、洗濯もないか、最小限。
掃除もしない。草取りもしない。
親の看病も、病院の付添もない。
そのうえ観光付き。

独身の頃よりも、主婦になってからのほうが、旅行は大好きになりました。
しかし!自営を始めた今、休みが家族とまったく合わなくなり(土日祝日、夏冬春休みメインで働いてます)さらに、病気の両親を置いて旅行に行くわけにもいきません。

当分、旅行は、行けない(^_^;)

子供が頑固で、絶対に平日学校を休みたくないと言うので、家族旅行はもう、まったく無理そうです。こうなったら、いつか一人で旅に行くしかないな、と思っています。
それまで、元気でいなくてはね。

死んではじめて主婦休みというのは、勘弁してほしい。