紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

ジャズピアニスト 若井優也さん

ちょっとした偶然で、ジャズピアニストの若井優也さんの演奏を聴くことができました。

この方も、名古屋出身の方だったのですね〜。
(名古屋出身のピアニストって多いんですか???)

すごく優しい、心のほんわりとするピアノでした=^_^=

ジャズは、まるで詳しくないのです。
一度だけジャズバーで聴いた演奏が、なんだか苦手な感じで(^_^;)
それ以降ちょっと避けてきたところがあります。

今回もこんな偶然がなかったら、絶対に足を踏み入れなかったと思います。

でも、聴けてよかった〜。
ジャズへの偏見がなくなりました。
心が浮き立つようで、
でも心が落ち着くような。

音が、今まで聴いていたクラッシックのピアノとは
根本的に何かが違うように感じました。
(打鍵から違うんじゃないかしら??)
ジャズ、全然知らないから、いい加減なこと書いてますよ〜〜(^_^;)
(違ってたら、教えてください)

やわらかくて、丸くて、ほかほかした音みたいに感じました。
幸せや、優しさをいっぱい貰えたような気分になりました。


ボーカルの大野えりさんも、とっても力強い歌声でしたし
サックスの鈴木央紹さんも、甘い音で、
大人〜〜〜って感じでした。

今度名古屋で若井優也さんのソロ公演もある!とのことで
「いいかも!」と思ったのですが…
その日はバレエ公演とかぶっていました(>_<)
またこのパターンですか…。