紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

ハンドクリーム

これからの季節に、欠かせないのが、ハンドクリームです。
手がかさかさ〜になるからです。
かさかさ〜では終わらずに、あかぎれも次々とできてしまいます。
そして、ハンドクリームが登場。
それも、お医者さんでもらってくる、どろ〜とした薬のハンドクリームです。
ハンドクリームをぬったら、何も触れなくなるので
白い布の手袋をします。

なので、ハンドクリームをぬると、ピアノが弾けません。
(鍵盤がぬるっとするのが嫌!(>_<))
本もキンドルタブレット)を読むには抵抗があります。

布の手袋をしてピアノを弾いてみたら、すごく弾きにくかったし(^^ゞ
布の手袋をしていると、タブレット端末は反応してくれないし…。
(手が乾燥していても、タブレット端末って、反応してくれない
 んですけれどね…)

今のところ、仕方ないので、
端末にはなるべくタッチペンを使用、
ピアノを弾く前にはハンドクリームを落としているのですが…。

手が乾燥する人で
ピアノを弾く人って、どうしているんでしょう???