紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

雀アパート

お隣のお家が、外壁工事をはじめました。
お隣のお家、例年雀達が屋根のところに巣を作っていたんです。
屋根が傷んだのだろうな、でも、工事をすると
雀はどこにおうちを作るんだろう…と思っていました。

と。
ふと我が家を見たら…。

屋根の雨どいのところから、中に出入りしている雀発見。
しかも、多数!!

よくよく見ていると、出入口が4か所くらいあります(^^ゞ
各出入口を見張るように、大きめの雀がど〜んといて…。
他の雀達が出入りしています…。

あれえ?もしかして雀、4世帯くらい、我が家に住み着きました?
まるで、雀アパート状態。

こんなんだから、屋根を直してもすぐに雨漏りするのかも…。

それでも、雀達が朝から集合して、
ちゅんちゅんと騒いでいるのを眺めるのは
なかなか楽しいものです(*^_^*)