紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

アラン模様

娘さんの中学校の校則で
「防寒に、マフラー使用可。地味な色(黒、白、紺、茶など)で、飾りがついていないもの」
とありました。
そんなマフラー持っていないよね?ということで、白のマフラーを編んでみました(*^_^*)
娘のリクエストで、アラン模様です。

アラン模様は、漁師さんのセーターの編み方で、漁へ出る家族への
祈りや愛情が込められています。

棒針編みはあまり得意でないので、マフラーもガタガタしてしまいましたが
とりあえず、完成です(*^_^*)
(写真は途中経過です)

ところで、アラン模様が「飾り」とみなされて、学校で使用不可…ってこと
ないよね???

明日娘が学校に巻いてゆくとのことなので、帰宅までちょっとドキドキして待つことにします。

明日から寒くなるとの天気予報だったので
明日に間に合わせようと、ここ数日夜なべ仕事だったので、今日は寝ます。おやすみなさい〜。