紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

朝から良いこと。

久しぶりに、当選いたしました〜〜(*^_^*)
実は私、けっこう、くじ運は良いのです。らっき〜♪

何が当たったかって?
雑誌「ダ・ヴィンチ」一年分です!
最近、購入していなかったので、久しぶりに読めて
とっても嬉しかったです。

ちなみに…、実はどういう経過で当選したのか
イマイチわからないのです。
何かに応募しましたっけ??したような気もしますが…。
こんな奴でごめんなさい。
とりあえず応募しとくか〜と応募して、すぐ忘れちゃうんです。
ちなみに、同じようにして、海外旅行を当てたこともあります。
あの時も、どうして当たったか、イマイチわからなかったのです。
旅行に行ってみて、やっと
自分が携帯電話の溜まったポイントを利用して、
ストッキングをもらおうとしたところ
副賞で海外旅行も当たったことが判明しました。

たいてい、何かが当たる時って
全然期待していない時なんですよね。不思議です。

ちなみに、宝くじは、たま〜に買いますが
買ったことも、当選発表の日も忘れてしまうタイプです。
宝くじは、「当たりましたよ〜」と教えてくれないので
相性が悪いみたいです。

こんな話をすると、「もしかして、今までに買った宝くじ
当たっているのがあるのじゃないの?」と聞かれますが
その宝くじをどこにしまったかも忘れているので、
もう、まったく駄目駄目です。たぶん、何かの書類に混じって
捨てられています(苦笑)
なので、もう宝くじは買いません……(たくさん反省したの)

あ、同じように、へそくりも苦手です。
家の中にこそっと隠しておくと、どこに隠したか、全部忘れてしまいます。
年末に大掃除をすると、1000円とかが、意外なところから
ぺろっと出てきてしまう…。
「お、臨時収入♪」と喜ぶのですが、家族からは「いい加減にしなさい」と
叱られます。どんぐりを埋めて、どこに埋めたか忘れる、リス並の知能です……。なので、最近はへそくりもやめました………。

こんなぼんやりした奴なのに、今回雑誌一年分を当ててくれて、
角川さん、本当にありがとうございます。

今月は、丁度NARUTOの特集で。娘が大好きなので、読みふけっておりました。(学校遅刻しそうなくらい……)

時間みつけて、ちょっとづつ、隅々まで読もうと思っています。
ありがとう〜〜〜。