紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

読書メーター 1月分まとめ

本当〜〜に本読めない日々が続いております(;^_^A
本、読もうとすると、読めないことがストレスになるので(笑)
今年はもう、ある程度諦めようと思っております。
雑誌は少しづつ読んでおりますが
定期購読しているものさえも、読み切れていないです。

家での作業が多いので、作業しながら、ずっと音楽を聴いています(#^^#)
音楽はたくさん聴けているので、よしとします!

2017年1月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:434ページ
ナイス数:92ナイス

吉野朔実作品集 いつか緑の花束に (Flowersコミックス)吉野朔実作品集 いつか緑の花束に (Flowersコミックス)感想
昨年、幾人もの尊敬する方を亡くしました。漫画界で最も衝撃だったのがこの方がいなくなってしまったこと。まだ、冷静に読むことができないでいる自分を発見しました。それでも、本当に怖くて美しい。
読了日:1月4日 著者:吉野朔実
レベレーション(啓示)(2) (モーニング KC)レベレーション(啓示)(2) (モーニング KC)感想
今年最初はこちら(*'▽')ジャンヌに何者か(神?)が乗り移るような場面に、ぞくっとさせられる。神からの啓示に妙な説得力を感じる描写が、どうにも恐ろしい。このあたりの史実、けっこう忘れちゃっているので(笑)先を知らないからこそ(こらこら(笑))じっくりと楽しめそうで、今後もますます楽しみです。
読了日:1月2日 著者:山岸凉子

読書メーター