紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

大切な人が

自分にとって、とても大切な人が
困ったり、つらかったり、せつなかったりすると
なんとかしたいなって思うのだけれど。

そんな時に限って
なんて声かけていいかわからなくなったり
逆に傷つけてしまいそうで怖かったり

40年以上生きているけれど
正解なんてないってことしかわからなくて

ただ、大切なんだよって言うことだけしかできなかったり
身体大事にしてねって
ありきたりのことを言うだけしかできなかったり

何にもできない自分に愕然としたりしています。

でも、
この前自分が、本当につらくて、つらくて
心がぶちきれそうだった時
友達が
「何もできなくて、ごめんね。でも、私はここにいるからね」と
言ってくれた一言が
妙に暖かかったりしたこととか。

若いころに、すごい投げやりになっていた時に
友達が淹れてくれた一杯のお茶にすごく救われたり。

なんだろう。

どうしたらいいのか、いつだってわからないけど
精一杯伝えたいです。


あなたは、とても大切な人だよ。
つらくても
いっぱい、かなしくても
何があっても

あなたは、私にとって
とても大切な人だよ。