紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

6月分読書メーターまとめ。

びっくり。もう7月です。時のすぎる速さに驚きです。

6月は「戦争と平和」を読み終えました。なんだか、長く付き合った小説を
読み終えてしまうのは、とても寂しいです。

次はいい加減ダンテの「神曲」を読み終えなくてはいけないですね(;^_^A


来月はじめにお引越しなので
今は準備で、しばらく本はあまり読めないかも?

来月はじめには、はじめて、ロシアにも行きます。ウラジオストク


楽しみ半分不安半分。

お引越しって、たぶんしてからも、しばらくは忙しいですよね。

はやく落ち着けますように。

一番のドキドキは、ピアノのお引越しです。

猫とピアノがうまく新居に馴染めますように。


6月の読書メーター
読んだ本の数:8
読んだページ数:2204
ナイス数:140

戦争と平和〈6〉 (岩波文庫)戦争と平和〈6〉 (岩波文庫)感想
エピローグを淡々と読んでいたら、(理解は難しかった…)すっかりこちらに感想書くのを忘れておりました。少し前に読了。
長〜いエピローグを読みながら、トルストイはこのエピローグを書きたくて、この小説を書いたのではないかしら?と思えてきました。
長い長い物語もついに終わり。なんとなく寂しさもあります。この長大な物語の読後感が「ナターシャ太ったのかあ」になってしまったのですが……。幸せのひとつの象徴のようでもあります。日常という、限りない幸福。
読了日:06月28日 著者:トルストイ
きょうの猫村さん 5きょうの猫村さん 5感想
猫村さんがかわいすぎるので、我が家の猫にもエプロンさせてみたくなりましたが、飼い猫に叱られました。まそうですね。
ご主人にちょっとイライラっとしてしまった今回。しっかりしてください。ご主人!
読了日:06月20日 著者:ほし よりこ
きょうの猫村さん 4きょうの猫村さん 4感想
猫村さんが、時々とても猫っぽくてかわいいです。ぺろぺろなめだしたり(笑)
奥様もかわいらしい。日常ってとってもドラマティックなんだなあと、改めて思ってしまいました。
読了日:06月20日 著者:ほし よりこ
アルスラーン戦記(9) (講談社コミックス)アルスラーン戦記(9) (講談社コミックス)感想
アルスラーンがどんどんたくましくなってゆきます。
読了日:06月03日 著者:荒川 弘
アルスラーン戦記(8) (講談社コミックス)アルスラーン戦記(8) (講談社コミックス)感想
記録し忘れ〜。
読了日:06月03日 著者:荒川 弘
きょうの猫村さん 3きょうの猫村さん 3感想
好き同士がずっと好き同士でいる難しさ。本当にそうね。「めいっぱい好きだって気持ちをぶつけあって、それで一緒になったんだったら最高じゃないか。たとえ終わっちまっても本気の記憶はしっかりあんたの栄養になってんのさ」っていいですね。奥様がとっても切なかったけれど。きっと、きっと、奥様にも温かな時間が来ると信じて。

読了日:06月03日 著者:ほし よりこ
きょうの猫村さん 2きょうの猫村さん 2感想
イライラすると、バリバリと爪をとぐ猫村さんが可愛いです。うちのネコも、イライラすると走り回ったり爪研いだりします。スケ子さんと奥様と旦那様がなんだかせつない。いや、この家族皆、なんとなくすれ違っていて、せつない。猫村さんのぬくもりで、変わってゆかないかなあと期待。
読了日:06月02日 著者:ほし よりこ
きょうの猫村さん 1きょうの猫村さん 1感想
気にはなっていたのですが、ついに読みました(#^^#)
えええ。こういう話だったのですね。ちょっとミステリー風味。この家族はどうなってゆくのでしょう。
猫村さんの温かさがしみます。
読了日:06月02日 著者:ほし よりこ

読書メーター