紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

自己嫌悪

今日はせっかくの素敵な雨の平日。
なのに、落ち込みモードです。

そんな日に、書くなよと思いますが(;^_^A
まあ、読まずにスルーしてください。


今朝は
乾かした洗濯物を、ばさっと積み重ねて、さあ畳もうと思ったら
猫が来て、洗濯ものの上にドカッと座り込みました。
それが、3時間前。

先ほど、お昼ごはんで猫をおびき寄せてみたのですが、
もう一匹にお昼ごはんをあげている間に
あっという間に自分の分を食べ終えて
また洗濯物の上にドカッと座り込んでいる。

ずっと洗濯物が畳めなくて、いらいら。

猫をどかせばいいのだけれど、それも可哀そうだし
猫をどかせない自分に自己嫌悪。

改めて書いてみると、ばかばかしすぎて、笑えます(笑)
文章能力も低すぎる(;^_^A

洗濯物が畳めない間の3時間。

苦手な電話での交渉をいくつか。

自分のコミュニケーション能力の低さと、自分の心の狭さにため息。

自営業のほうも、今日は何故か大忙し。

ばたばたしていたら、あっという間にもうお昼。

自分の仕事の遅さにまた自己嫌悪。

していてもしかたないので(苦笑)

とりあえず、お昼ごはん作って食べてきます。


年齢だけは重ねても、全然まともな人間になれません。
今日はイライラするので、
お昼ごはん食べたら、少しだけでも、また語学の勉強をしたいです。
語学の勉強していると、集中するせいか、落ち着きます。変な性格です。
学校では、英語の成績は最低だったのにね(笑)
評価されないと思うと、気軽に学べます。
ただただ学ぶというのは、とても好きです。

最近、英語の勉強も少しだけ始めました。

あなたの英語能力は?というのを試してみたら
小学生レベル、コミュニケーション不可!と言われてしまったので(笑)

せめて、英語が中学生レベルになりたい今日この頃です。