紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

読書メーター 10月第一週分

うっかり記録忘れていました(^_^;)
読書メーターからコピーできません…。

ちなみに2冊読みました。

さいはての彼女   原田マハ

読メで、みなさんの感想を読んでいたら、読みたくなりました。さわやかな風が吹いてきそうな短編集。表題作の「さいはての彼女」。沖縄に行くはずが、北海道にて一人でポンコツレンタカーに乗っているという冒頭から引き込まれました。北海道に行ったことも、バイクに乗ったこともないけれど、雄大な自然と頬をきる風を感じられたような気がしました。旅で人生変わるなんて、昔の自分だったらきっと信じなかったと思うけれど。出会いで人生は変わると思うので。素敵な本に出会うことができたことに、読メのみなさんに感謝しています☆☆☆

小説ちはやふる  時海結以

詩暢ちゃんが良いです。漫画と小説だと、どうしてもキャラクターのイメージが微妙に変わってしまうのですが(^_^;)それはそれ、これはこれとして楽しんでいます。 ☆☆