紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

pm2.5

前々から、「花粉に関係なく春先に調子が悪くなる(鼻水が出過ぎる、胸が痛む、頭痛がするなど)のはどうしてだろう?そんな時に、空がかすんで見えるのはなぜだろう?」と思っていました。花粉の過多は関係ないし、黄砂が飛ぶ日は調子が悪いけれど飛んでなくても悪くなる時がある。今年から、PM2.5情報もチェックするようになりわかりました。犯人はこいつです(苦笑)
春は庭の草取りなど、外での作業が多いので、なかなか厳しいです。
今日も外に出るだけで、目が痛いし、鼻水止まらないし、胸が苦しくなってくるし。やっぱりだんだん頭痛もしてくるし。
pm2.5。侮れません(>_<)