紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

金魚

我が家の金魚は、家の外の金魚鉢にいます。
夏は煮えたぎるような暑さの中で
冬は、凍りつく寒さの中で、
それでも、がんばって 生きていてくれます。

我が家に来てから、12年になります。
金魚としては、けっこう長生きなのではないでしょうか?
少なくとも、我が家での金魚飼育歴では、
歴代ナンバーワンの長生き金魚です。

若い頃は、ピチピチと跳ね回り、
水面から飛び出してくることまでありましたが(^_^;)
最近はさすがにお年のせいか
ぼんやりと寝ているのか起きているのかわからないような感じで
毎日を過ごしています。

今年の夏は、暑さのあまり熱中症になり(金魚もなるんです…)
秋ごろからは、感染症に悩まされたりと
老金魚らしい雰囲気になっていますが
へこたれずに、毎朝呼ぶと御飯を食べに寄ってきます。

まだまだ頑張って長生きをして、
我が家の長生き金魚記録を更新し続けて欲しいです。