紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

読書メーター 8月第二週分

8月第一週は何も読んでいないので(^_^;)第二週からはじまります。旅行に行ったりお盆があったりで、8月は読書量が激減しています。(暑いしね(^_^;))


2013年8月5日 - 2013年8月11日の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:800ページ

青森ドロップキッカーズ青森ドロップキッカーズ
表紙のとおり、カーリングのお話です。いじめにあっている中学生の宏海君と、カーリングのチームでいろいろと問題がわきおこる柚香さんのお話が中心になってすすみます。と書くと、おどろおどろしいのですが、とても爽やかで心温まるお話なんです。宏海くんのおばあさんの「目に見えないモノは、誰かにわけてあげれば、どんどん増えてゆくのよ」という言葉、四葉のクローバー。ほんわりとした力強い優しさが物語の底に流れていて、とても良いお話でした。☆☆☆
読了日:08月09日 著者:森沢 明夫

チャンネルはそのまま!(6) (ビッグ コミックス〔スペシャル〕) (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)チャンネルはそのまま!(6) (ビッグ コミックス〔スペシャル〕) (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
終わってしまってなんだか残念です。雪丸は、ひたむきで、それに毎回感動させられます。☆☆
読了日:08月08日 著者:佐々木倫子

ことりことり
静かで、美しい魂を描いた物語。メジロのかわいらしい仕草と、鳴き声が胸に響き渡ります。人は、自分に理解できないもの、価値観の見いだせないものに対して、ずいぶん惨いことができるのだろう。それでも、この物語の兄弟は、豊かな日々を送ったのだと思うのです。生きてゆくうえで、大切なもの、本当の豊かな心とは何か、考えさせられる作品でした。☆☆
読了日:08月08日 著者:小川 洋子

読書メーター