紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

読書メーター 9月第三週分

今週は鋼の錬金術師を一気読み(笑)とても楽しめました。四月は君の嘘ももりあがってまいりました。良い漫画にたくさん出会えた週でした。

2013年9月16日 - 2013年9月22日の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:407ページ

天山の巫女ソニン  2  海の孔雀天山の巫女ソニン 2 海の孔雀
文庫を読んだらとまらなくなりました(^_^;)ソニンのツッコミが相変わらず鋭くて良いです。カッコイイ王子を目の前にしても「でも、意地悪だよ」って(笑)…それはさておき。ひとつひとつの言葉に思想があり、哲学があると思います。それがとてもやわらかい言葉で書かれている。児童文学ではありますが、大人がじっくり読むにも良い本だと思います。ソニンも、イウォル王子も、ミンも、どんどん成長してゆきます。三巻も楽しみです。☆☆☆☆
読了日:09月22日 著者:菅野 雪虫

四月は君の嘘(7) (月刊マガジンコミックス)四月は君の嘘(7) (月刊マガジンコミックス)
ここにたどり着いた以上、公生は表現者である自分として生きるしかないのだろう。母の死の思い出と、さらにかをりちゃん椿ちゃんのことなど含みつつ、彼がどうなってゆくのか、目が離せません。「2回目だ。君が僕の名前を呼んだの」で泣いてしまいました…。☆☆☆☆
読了日:09月19日 著者:新川 直司

古寺巡礼古寺巡礼
これを読むと、奈良に行きたくなります。実物が見たくなる(*^_^*)はじめは、「写真が欲しい〜〜」と思いましたが、文章から想像する絵画や彫刻はもう、この世のものとは思われぬ凄いものになっていて、かえって「写真がないのもいいのかも…」と思ってみたりして。☆☆
読了日:09月19日 著者:和辻 哲郎

鋼の錬金術師全27巻 完結セット (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師全27巻 完結セット (ガンガンコミックス)
親類から全巻借りることが出来ましたので、読みました(*^_^*)初読みです。困難にもくじけない、失敗しても先に進もうとする勇気。少年時代(少女でも可)に読みたい漫画だと思いました(*^_^*)小6の娘が、夢中になって、寸暇を惜しんで読んでいます…。「やることはやってから、読むんだよ〜」☆☆☆
読了日:09月18日 著者:荒川 弘

読書メーター