紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

ピーターとおおかみ

今日の牛田君のショパンコンチェルト1番も大成功だったようですね(*^_^*)
おめでとうございます。

今夜はNHKのクラッシック音楽館でペーターとおおかみを聴くことができました。
これも、プロコフィエフですね。たぶん、私が初めて聴いたプロコフィエフ音楽で
とても大好きな曲です。(確か小学校の音楽の授業で聴いたのが初めてかと思います)

お話もいいですよね!
今回は、サンドアートで曲に合わせて砂で描いた絵を見せていただけたのです。
つぎつぎと変わってゆく絵に、どきどきしながら、物語と音楽を楽しみました。

追記:ペーターじゃない!!寝ぼけて書いていたのでおかしなことになってしまいました。
   ピーターと狼です。うわあ。すみません(>_<)さすがに恥ずかしいので冒頭のタイトルは
   変更させていただきました。その他、いろいろと記事をいじりました。