紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

晴れました!

晴れました!やった。
これで今夜はお月見です=^_^=

娘が「えええ?その時間、英会話教室なんですけど」
と言うので
「今日一日分の英会話教室と、今日の皆既月食、あなたにとって、大切なのは、どっち?」
と聞いてみました。
娘さん、しばらく悩んだあと「皆既月食って、よくあるの?」と。
「う〜ん。時々あるけれど、気象条件が良くて、都合をつけられて、きちんと見られたのは、
 私の今までの人生の中では、まだ1〜2度だね。大人になると、避けられない事情も増えるし」
と答えました。
結局、このまま晴天が続くようなら、英会話教室はお休みすることになりました。


ところで気になるのは、台風19号の進路です。
いつの間にやら、中心気圧900hPaという猛烈な台風に成長しているではないですか(-_-;)
「後追い台風はあまり成長しない」という法則は海水温が高いために、適応されなかったようです。

連休に向かってやってくる台風。

11日(土)には、広島の三原でリサイタルもあります。
(誰と書くと、検索にひっかかって、来訪してくださった方に
 ご迷惑をかけるので(^^ゞお名前は書きませんが)
台風が影響を及ぼさないことを、心より願っております。