紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

電話トラブル、申し訳ありませんでした。

今年の春、電話の会社を某N企業から某A企業へと変更いたしました。
いろいろ、しがらみ等ありましたので。

ところが先日、知人から、我が家に電話をすると、迷惑電話としてはじかれて、電話をかけることができないと、知らされました。

そこで、いろいろ調べたところ…。
今の某A企業の電話サービスに変更した時に
数か月間ということで、ほぼ強制的に加入させられたサービスの中に
「迷惑電話防止フィルター」というものがあったのです。
契約時に
「非通知設定でかけてくる方もいるので、非通知設定の電話がかかるようにしてください」
と伝えてあったにもかかわらず、
非通知設定電話を拒否するサービス内容になっておりました。
また
コンピューターが勝手に「迷惑電話」を判断したために
お取引している企業からの電話が
「迷惑電話」とされており、電話がかからなくなっていたこと
が判明しました。

確認を怠っていた自分が最も悪いのですが……。

それを知ったとき、本当にショックでした。


ご迷惑をおかけしてしまった方々には
できうる限り直接お詫びをしているのですが

まだ、私が気が付かないで、ご迷惑をおかけしてしまった方、
迷惑電話としてはじかれてしまった方

本当に申し訳ありませんでした。

電話の設定は、このサービスは辞めていただくように手続きをとりましたが
今まで、ご迷惑をおかけしてしまった皆様
本当に、申し訳ありませんでした。

心よりお詫び申し上げます。