紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

2021年 7月分読書メーター

暑い夏になりました。

コロナワクチン、私はPEGのアレルギーで接種することが出来なかったので

当分の間、家に籠って過ごすことにしています。

 

持病を持っている人達が

ワクチンで死ぬか、コロナで死ぬかの二択なら

ワクチンを接種してみると

悲愴な決意でワクチンを接種しているのを

見かけるようになってきました。

 

医者からストップがかかって

ワクチン接種できずに、家にひたすら籠っている人達とも

出会います。(オンラインで、お話ししたりしています)

 

一方で、ワクチンを接種したくても

全然、接種できない、予約できない

接種会場がどんどん閉鎖されているとの

話も聞きます。

 

胸の痛むことも多い日々ですが

なんとか、なんとか、乗り切っていきたいと願っています。

 

本を読むと、心がふっと別世界に行くことができて

ほっとできる瞬間があります。

 

 

 

 

7月の読書メーター
読んだ本の数:2
読んだページ数:0
ナイス数:25

サラバ! (上) (中) (下)巻セットサラバ! (上) (中) (下)巻セット感想
iが面白かったため、こちらも読んでみました。iともかなりリンクしている作品。 強烈すぎる個性の姉や母に囲まれた歩の、あまりにも受動的な様子に、前半はいらだちながら読んだ。「サトラコヲモンサマ」が凄い。その種明しには、感嘆すると共に、「信じる」ことについて、ずいぶん考えさせられた。「あなたが信じるものを誰かに決めさせてはいけない」とは、なんと強い言葉だろうか。
読了日:07月18日 著者: 
ドラゴン、家を買う。 コミック 1-7巻セットドラゴン、家を買う。 コミック 1-7巻セット感想
アニメを見て気に入ったので購入。気楽に楽しみたかった。飛べない弱虫のドラゴン、好奇心が強すぎて知りたがりすぎて能力がありすぎて、仲間から外れてしまったエルフ、大きすぎる師匠。 普通の枠からはみでている者への愛が詰まっていて、自分にとってはとても心地よい世界観でした。
読了日:07月18日 著者:多貫カヲ,絢薔子

読書メーター