紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

読書メーター記録 4月第二週分

2013年4月8日 - 2013年4月14日の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:473ページ

先生のお庭番先生のお庭番
やわらかな布で、頬をなでられたような優しい文章で、読んでいて、とても心地良かったです。シーボルトのお抱え庭師や、職人たちの『職人根性』がカッコいいです。シーボルト先生の個性がいまひとつはっきりせず、彼の考えが最後までわからなかったのが、少し残念でもありましたが、この作品は、これでいいのかな、とも思いました。 紫陽花が好きになる一冊でした。☆☆☆
読了日:04月11日 著者:朝井まかて

もやしもん(12)限定版 (プレミアムKC)もやしもん(12)限定版 (プレミアムKC)
日本酒業界のあれこれがわかります。それにしても、濃いな〜。円ちゃんのキャラクターが大変ぶっとんでおりますが、円ちゃんのおかげで、蛍くんの違う一面が見えてきたのが印象的でした。オリゼーの大活躍も、けっこう久しぶりな感じがします。☆☆
読了日:04月08日 著者:石川 雅之

読書メーター