紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

iPOD

自分用のクリスマスプレゼントにiPODシャッフルを買ってしまいました。
そして、ダウンロードしてきました。
牛田君のネットでしか買えない分(笑)

牛田智大?ショパン国際ピアノコンクール in ASIA 2008-2012?

牛田智大?ショパン国際ピアノコンクール in ASIA 2008-2012?

小さな頃の牛田君の演奏。初めてまともに聴きました。
(使用しているパソコン、音が微妙なんで…)

とってもよかったです。
とても小学生と思えない表現力。
でも、大きな和音が
小さな手をおもいっきり開いて
頑張って出している音だったりして。

あ、この音は今と全然違う!って。

スケールも、トリルも今と違う音。
小さな、やわらかな手から生まれる音なのかな?
(2008年、2009年あたりが…)
 

今現在の演奏のほうが、ピアニストの音で
とっても素敵なんですが。
えっとなんだろう…。う〜ん。

子どもの昔の写真を見て
もちろん今の大きく成長した子も大好きなんだけれど
小さな子供って、それはそれでかけがえがないというか。
しどろもどろ…。

えっと、とてもよかったです。

あ、あと、2011年録音のショパンのコンチェルト2番と
2012年録音のショパンのコンチェルト2番が
ずいぶん違っていて。
一年ですごく大人びたというか。
面白かったです!
(何度も聴いていたら、ちょっと差がわからなくなってきた。あれ?
 シャッフルで聴いていたら、本気で混乱してきたぞ(^_^;))


でも、やっぱり
これはこれとして。

ショパンのコンチェルト1番2番は、いつか録音していただけたら
嬉しいかも。
ただのわがままですが(^_^;)