紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

読書メーター 10月分まとめ

令和元年11月11日。1並びの日となりました。

朝からポッキーを食べてみたりしました。

 

10月は、ロシア語検定試験があったのですよ。あるはずだったのですよ。

台風で中止になってしまいましたけれど。

前半はロシア語検定頑張っておりまして。

後半は、中止にプチと何かが切れてしまって

漫画を読んでおりました。

 

今、今は実は、ロシアドラマの「エカテリーナ」にハマっております。

やっぱりロシアなのか……。

 

 

 

10月の読書メーター
読んだ本の数:8
読んだページ数:1794
ナイス数:109

ランウェイで笑って コミック 1-12巻セットランウェイで笑って コミック 1-12巻セット感想
前に途中まで読んでいたのですが、再読及び続きを読みました。ファッションについて、本当にまるで知らないので、豆知識など含めて楽しく読みました。
読了日:10月25日 著者: 
この音とまれ! 5 (ジャンプコミックス)この音とまれ! 5 (ジャンプコミックス)感想
だんだん、「どこかで読んだことがあるなあ」という感じ。
読了日:10月25日 著者:アミュー
この音とまれ! 4 (ジャンプコミックス)この音とまれ! 4 (ジャンプコミックス)
読了日:10月25日 著者:アミュー
この音とまれ! 3 (ジャンプコミックス)この音とまれ! 3 (ジャンプコミックス)感想
演奏シーンがとってもカッコいい! 琴、古典しか知らないのですが、現代曲を聴いてみたくなりました。
読了日:10月25日 著者:アミュー
この音とまれ! 2 (ジャンプコミックス)この音とまれ! 2 (ジャンプコミックス)感想
2巻にすすむ。熱気が伝わってくるようで、胸が熱くなります。
読了日:10月25日 著者:アミュー
この音とまれ! 1 (ジャンプコミックス)この音とまれ! 1 (ジャンプコミックス)感想
無料でしたので…。 大学のゼミの後輩が琴部でした。楽譜見せてもらって、びっくりしたのを思い出しました。ちょっと気になる漫画です。
読了日:10月25日 著者:アミュー
白銀の墟 玄の月 第二巻 十二国記 (新潮文庫)白銀の墟 玄の月 第二巻 十二国記 (新潮文庫)感想
次の発売まで、1か月以内でよかったです。とにかく、次を待つ!18年待ったのだから、次が出るとわかっているだけで、幸福であります。
読了日:10月25日 著者:小野 不由美
白銀の墟 玄の月 第一巻 十二国記 (新潮文庫)白銀の墟 玄の月 第一巻 十二国記 (新潮文庫)感想
自分が高校生の頃に読み始めたこのシリーズ。いつの間にか、自分の子供が泰麒と同じ年です(;^_^Aおおう。 以前は要君や陽子ちゃんに感情移入して読んでいましたが、今やすっかり親視線。泰麒。大きくなって。
読了日:10月25日 著者:小野 不由美

読書メーター