紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

12月の読書メーター
読んだ本の数:2
読んだページ数:0
ナイス数:22

ドラゴン、家を買う。 8巻 (ブレイドコミックス)ドラゴン、家を買う。 8巻 (ブレイドコミックス)感想
もしかして、大きな転換となる巻でしょうか?王妃が魔王の存在に気が付いてしまいました。 このシリーズが好きなのは、魔王も王妃も、地位とかじゃなくて、ただの一人の人(エルフ?)として、平凡?な毎日を楽しんでいるところなのかなと思いました。優しい世界観が好きです。
読了日:12月30日 著者:多貫カヲ,絢薔子
十五の夏 上 (幻冬舎文庫)十五の夏 上 (幻冬舎文庫)感想
十五歳の夏に、一人で当時の東欧からソ連を旅する物語。大人になってから「バウチャー」と取ったりビザをとったりする旅をするのも、なかなか難しいと思うのに、これを高校生で行うというのは本当に、彼も、親御さんも凄いと思う。次々と起こるトラブルにも対処していく姿も良いが、彼の旅を支え、困っている旅人を助けようとする人々の姿も印象的だった。
読了日:12月30日 著者:佐藤優

読書メーター