紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

ドワンゴが読書メーターのトリンゴを買収。

朝からちょとびっくりニュースでした。
いつも顔を出している本読みサイトの「読書メーター」(お世話になっております)
ドワンゴに17億円で買収されたとのこと。
(一緒に「音楽メーター」なども買われたらしい)
そして、ドワンゴは、その前に「i文庫」も取得しているとのこと。
今後の電子書籍の有り方、電子情報の有り方という面からも、
なかなか興味深いです。
それにしても、17億なんだ…。←そこ????

音楽も、CDという形から配信に変化していますものね。
「本」や「音楽」は、今後どのようになってゆくのでしょう。

ところで、クラッシック音楽でも、「読書メーター」みたいな交流サイトってあるんでしょうか?
読書メーター」の集いやすいところって、自分の記録をつけられるだけではなくて、
「つぶやき」などをとおして交流できるところにあると思うのです。

「今日発表会です。緊張するけど頑張ります」
「○○のコンサートに行きました。凄い人だった!」みたいなつぶやきも入れられて、
聴いた音楽の感想をアップできて
自分が何を聴いたかも記録できる
(できれば、ネットで聴いた音楽までフォローできるような)
そんなサイトがあったらいいな〜。
誰か作りませんか?←あくまで他人まかせ(苦笑)
うまくいったら、事業展開できるかも!?
(無責任発言ですので、ご注意ください)