紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

ひよどり

庭にひよどりが帰ってきました=^_^=

夏の間は、あまりにも暑いためか、あまり見かけなくなる、ひよどり。
昨日から玄関先の木にとまって、「ひよ〜〜」と元気よく鳴いています。

ここ数年、庭の木に巣を作って、子育てをしています。
春になると、もこもこした産毛のかわいらしい雛ひよどりの姿が見られます。

ひよどりが帰ってくると、雀達も安心していられませんね。
(時々、場所取り合戦をしています(笑))
庭でわいわいと、鳥たちの喧嘩や騒動が繰り広げられる季節も
もうすぐです。

せんくらも始まりました。
素敵な音楽家たちの集まる祭典。プログラムを見ているだけで、わくわくします。
いつか、行けたら、楽しそうです。