紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

やっと撮れました(*^_^*)

お庭にやってくる鳥たちシリーズ=^_^=

ひよちゃん。ヒヨドリです。
昨年はこの桜の木に巣を作って、子育てをしてくれました。
今年は巣は作ってくれなかったのですが、
よく遊びにきています。
ひよちゃんは、図々しい、いや、根性が座っているので
近くまで寄っても平然としてくれているので、写真に撮りやすいです。
バードウォッチングする方には嫌われっ子かもしれませんが
(気が強くて、ほかの鳥を追い出してしまうからね(^_^;))
雛のふよふよ〜の頃から眺めていたりするので
やっぱり、たまらなく可愛いです♪


そして、ついに撮れました。メジロ〜〜〜。
昨日は朝から、何度も来てくれたのです。
庭でカメラ片手に待っていたらやっと撮影に成功しました!!
目のまわりの白さも、緑の色も、そしてさえずり声も
なんともかわいらしいです=^_^=


そうそう、熱帯雨林さんに注文していたヤン・リシエツキさんのCDも
早々と到着しました。予定より早く送れますとの連絡をもらって=^_^=

ところで「ヤン」さん。
はじめて彼の名前を音で聴いた時は
ヤンを苗字だと思って、中国系の方かと勘違いしたのですが…
この綴りだと、お名前ですね…。
英語圏なら「ジャン」です…。
T君、すみません。嘘つきました…。今更ですが、謝ります<(_ _)>
ごめんなさい。