紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

小さな贈り物

我が家の庭に、ずいぶん前から白〜桃色の菊の花があり、春秋にはかわいらしい花をつけてくれます。
この菊の花、その時々で、白っぽかったり、桃色っぽかったりするのですが
この秋は桃色が少しつよいみたいです(*^_^*)
可憐な少女みたいな菊で、大好きなんです♪

ところで、夏ごろから、この菊の近くに、もう一株、菊の芽が出てきました。
いつもの菊が増えたのかな?と思って育ててきました。
でも、花が咲いてびっくり。
色が違うんです。陽だまりみたいに、暖かな色。
鳥が運んでくれたのか、猫が運んでくれたのか
どこからともなく、やってきてくれた菊の花。
贈り物をもらったみたいで、嬉しくなりました。