紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

梅雨ですね。

梅雨入りしましたね。

雨が降ると、お庭のお手入れができないので
梅雨入り前に、けっこう頑張ってお手入れしたのですが
今年に入ってから、お庭作業をさぼってばかりいたので
雑草がいっぱいで、
梅雨入りまでに、お庭、全然綺麗になりませんでした(>_<)

あじさい、今年も咲いてくれました。
今年は少し色が淡いみたい。


お庭の木の実。
さくらんぼがなる頃に、この赤い実がなります。
ちょうど、さくらんぼみたいに、中に種があって
甘酸っぱくて美味しい実です。
でも、いったい何の実なのか、ぜんぜん知りません(笑)

はじめて食べる時は、勇気がいりました(苦笑)
美味しそうな実だけど、食べて大丈夫なのかな?って。

鳥が食べていたので、毒ではなさそうかな?というところから始まって、
美味しいのかどうか、おそるおそる。
食べてみたら、とっても美味しくて。
ついうっかり、いくつも食べてしまってから
「やばい!人間はお腹こわすとか、ありかも(>_<)」と
びくびくしましたが…
大丈夫でした(笑)

もしこの実が何かご存じの方がいらっしゃたら
教えてください<(_ _)>