紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

冬の日差し

風が冷たいけれど
午後から日差しがあり、ひなたには温もりが感じられる日となりました。
そんな「ぬくもり」は猫さんにも小鳥たちにも貴重なようで
今日はカメラを向けても、あまり、逃げてゆきません。
下の猫さんのいるところは、風が避けられるので、
カメラくらいは、我慢してやろう、という風情です。

この子は、最近見かける猫さん。
雄猫なんですが、顎の下にヒゲをたくわえているみたい=^_^=
ちなみに、この横で彼女猫さんが寝ています♪
(彼女を守るみたいに、ぎろりとひと睨み)

メジロさんも、ご夫婦で来ています。
良く見ると、桜のつぼみがふくらみはじめています。

寒さは厳しいけれど、もう、春が一歩づつ近づいてきているのですね。

今日はセンター試験。みなさんのところにも、春がやってきますように。