紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

やはり、スマホです。

「今年買って良かったモノ」
う〜〜ん。何を買ったかしら?と考えてふと気づきました。
スマホ!!
今年ついにスマホを導入したのです。

はじめは、なかなか慣れなくて
どうしてスマホにしてしまったんだろうと後悔する始末。

でも、だんだん慣れるにつれて、スマホの素晴らしさに気付きはじめました。
何が一番良かったかというと。

私は腎臓に病気があるため、時には、横になってばかりの日があります。とにかく身体がひどく重くなってしまうのです。
そんな日は今まで、身体が痛い、重いと思いながら
じっと家の天井を眺めていました。
ところが。スマホになってからは
横になっていなければいけないような日でも、
ちょっとでも調子が良くなれば、ごろり、と寝転がったまま
インターネットを眺めたり
ちょこちょこと文章を書いたりできるようになりました=^_^=

パソコンまで移動するのが辛い時でも
スマホの小ささならば、横になったまま使えるのです。

そして、家の中をほとんど移動することなく
スマホから音楽も聴けるようになりました。

身体が痛くて、う〜〜〜むと言っている時でも
スマホで音楽を聴いて気を紛らわせたりすることができるように
なりました。これ、私にとっては、画期的なことなのです。

小さなサイズに、大きな可能性を秘めているスマホ
使い方次第で、世界にもつながることができるスマホ

それを、お布団の中で横になりながら、手に入れることができるというのは
やはり、ありがたいな〜と思うのです。

あ、こういうことを書いていると
ものすごく身体の弱い人のように思われがちなのですが、
普段出かけている時は、けっこう「普通の人」だと思いますよ(^^ゞ

あれ?どうだろう?自分で思ってるだけ???(笑)



本の紹介は、何にしましょうか。うむ…。

またしても、絶版になっている本ですみません…。
買い物…というところからなのですが
私が生まれて初めて、自分の意志で
「買って欲しい」と親に頼んだのが
この「キャンディ・キャンディ」の漫画本でした。
物心ついた頃から、いつも病院に通っていて
点滴や腰椎穿刺など、キツイ治療をしなければならない日に
治療を頑張って受けると
母がご褒美として何かを買ってくれました。
点滴は血管がもろかったので、よく液が漏れてしまって
けっこう大変なことになることも多かったのです(^^ゞ

その時に、おねだりしていたのが
病院の売店で売っていた
この「キャンディ・キャンデイ」でした。

主人公の「キャンディ」の、困難な状況でも諦めず
前を向き続ける姿が
子供心に、胸を打ちました。

さまざまな事情があったとはいえ、
絶版になってしまっているのは、とても残念に思います。