紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

読書メーター2月第二週分

2013年2月4日 - 2013年2月10日の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:605ページ

贖罪の奏鳴曲贖罪の奏鳴曲
この著者の描くピアノのシーンは本当にすごい。まるで音が聞こえるようで、その場にいるかのように感動が伝わります。御子柴の心まで変えるほどの演奏シーンを描き切れるのは、本当にすごいです。ただ、最後のどんでん返しは、せつなくなりました。彼の贖罪とは、いったい何だったのでしょう。贖罪とは、自分の心を救うだけのものなのでしょうか?御子柴の次の作品があれば、読んでみたいと思います。☆☆☆
読了日:02月09日 著者:中山 七里

吉祥寺の朝日奈くん吉祥寺の朝日奈くん
高校のちょっとほこりっぽい校舎の匂いを思い出すような、人を好きになる優しい気持ちを思い出すような、素敵な短編集でした。「三角形はこわさないでおく」「うるさいおなか」が特にお気に入りです。☆☆☆
読了日:02月05日 著者:中田 永一

読書メーター