紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

清塚信也のリサイタルにも行ってきました。

11月13日、清塚信也さんのリサイタルにも行きました。
これまた感想書き忘れで(^_^;)

今まで聞いたことがないリサイタルでした。とにかくトークが面白い。話術巧みな方です。そのせいか、会場もいろんな人が来ている感じ。クラシック初心者から、好きな方まで。ジャズ好きなひともたくさんみえたのかな。皆、清塚信也が好きなんです!って感じで、とても会場の雰囲気が良かったです。

ピアノは音のひとつひとつに気持ちがこもっている感じ。
冒頭暗闇の中で響くベートーベン月光の第一楽章は、背筋がぞぞっとしました。

私は、清塚さんは、オリジナル曲を弾いてみえる時が、音が一番キラキラと聴こえていいな、と思いました。
子供の頃にピアノをおもちゃにして、いろいろな情景を適当な音を並べて弾いていたころを思い出します。
それが、ものすご〜く高度になった感じ。

素敵な時間を過ごすことができました。

最後にサイン会にも行きたかったけれど、時間も遅くなってしまったし、子連れだったので、断念しました。それがちょっと残念だったかな。