紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

暗証番号

いろいろなところで、最近暗証番号を求められます。
銀行、ネット、アプリ、その他いろいろ。
数字4ケタから、最近では英数字合計8文字以上、それに合わせて、大文字小文字も織り交ぜて。などだんだん条件が厳しくなっています(>_<)
しかも、「その暗唱番号では駄目よ」と言われることも増えてきていて。
えええ?ダメなの?って暗証番号を複雑にすると、今度は
暗唱番号を忘れちゃった事件が、最近多発しています…。

ちなみに以前、暗唱番号を全部同じにしていたら、
「全部一緒は駄目!」と言われまして
いろいろ変更したら、今度はどこの暗唱番号が何か
忘れてしまうんですよね(^^ゞ

数年ぶりに利用するカード、とか
数年ぶりに利用する銀行、とか
数年ぶりに利用するネットショップとか
非常〜〜に危険です。

あっれ?暗証番号、何だったっけ?となってしまいます…。

その上、最近なんて、銀行のATMの機械が、指に反応してくれないんですよ。
スマホに変えたら、思ったとおり、やっぱり画面がなかなか指に反応してくれません。指が乾燥しているからなんです。(キンドルで確認済み…)

ちなみに、銀行のATMの機械で、後ろに人が並んでいるのに
ボタンが反応してくれない時の哀しさといったら!!
おもわず、画面を力強く押してしまったりして!
(もちろん反応しません…)
指を水に浸すと反応することは知っているのですが
(乾燥のせいだからね)
さすがに、銀行のATMの前に水ってないんですよね〜(>_<)
自衛手段として、ペットボトルの水を持ち歩いて、
あまりにも画面が反応してくれない時には
こっそりバッグの中のペットボトルの周りについた水滴で
こっそり指に水分補給をする哀しさ!!

今笑っている、若い人!
暗証番号忘れも、タッチ画面が反応してくれないんも
年取ったら、仲間ですからね〜〜〜。

ところで、仲間っていますよね?
暗証番号わすれとか、タッチ画面が反応してくれない仲間。