紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

夏といえば、氷。冷たいものが欲しくなります。
そんなわけで、我が家の夏支度は、冷蔵庫の製氷機からはじまります。

[rakuten:l-plus:10025370:detail]

で、まず使うのはこちら(笑)
ピンクの氷がざくざく出来てきます。
ちょっと楽しい気分になります=^_^=
これでとりあえず、製氷機を除菌。そして、氷を作り始めると
「夏が来る!」という気分になります。

できた氷は何にでも使えます。
お昼ご飯のそうめんのお供に。
麦茶や紅茶にいれて、アイスティーに。
お刺身のお供にも使えます。

次に準備するのが、「アイスクリーム」
学校から帰ってくると
「暑い〜〜。とにかく冷たいものが欲しい!」と叫ぶ子供のために
冷凍庫に「アイスクリーム」をスタンバイ。
例年はこれで何も問題がなかったのですが
今年は、小さな問題が発生しております。

問題の発生源はこれ。

アイスの匂いを嗅ぎつけると、家のどこからともなく一目散にやってきて
肩に乗ったり、腕によじ登ったりして
「ひとくちでもください〜〜〜」
と言わんばかりに
にゃおにゃおなきます。
「猫は虫歯になるから、駄目!」
と言っても、無駄。
「お願いです〜〜。いい子にします〜〜〜。ちょうだい〜ちょうだい〜〜」と懇願してきます。

それは、アイスを食べている間中、ずっと。

あの……、ものすごく、食べにくいのですけれど。

ちなみにその猫、今、肩の上にのっかって
私がパソコンを使っているのを眺めております(>_<)
重い……。
ぎゃあ、動くし!!うわあ。齧るな!!というか
私で爪とぎしないで〜〜〜。いてててて。

さて、本の紹介は
っと書きたいところですが、猫の邪魔が激しく!
再度アップしますね。

と、あれから、数時間後です(苦笑)

とりあえず、アイスクリームの歌をどうぞ(笑)
機械オンチですが、最近動画の貼り付けも覚えてきました。
人間、何歳になっても、案外成長するものですね。
って、自分で言ってどうするのか(^_^;)

本の紹介はこちら。

はんぶんちょうだい

はんぶんちょうだい

夏になると思い出す絵本です。
釣りに行ったら、とても大きなものがかかりました。
ひとりでは、とても引っ張れない。
「はんぶんあげるから」と
つぎつぎと人にお願いをして
なんと釣れたのは、あれでした。
さあ。皆から「はんぶんちょうだい」と言われて
どうなってしまうのでしょう。
大人でも、なかなか楽しめる絵本だと思います。

先ほど確認したら、うまくリンクできていないみたいです。
ごめんなさい。
直そうとしたのですが、直せませんでした。
やっぱり機械オンチ(>_<)すみません。