紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

ロシアに行こうと思う。

ちょっと本気で、ロシアに行こうと思っています。
今年の夏。

なので、パスポート取りに行く準備したり
資料を集めたり

そんなことを、やり始めています。

のんびりさんなので、どんどんやらないと、
本当はいけないのですが、のろのろです(苦笑)


プーシキン大好きですし
スクリャービンの家の博物館行きたいし
可能ならチャイコフスキーの家の博物館行きたいし。
クララチョフ猫劇場行きたいし。
何より、モスクワの町を歩きたい!
戦争と平和に出てくるあの町に行ってみたい。
プーシキンがいた、チャイコフスキーがいた
そして、牛田さんもいた、あの町に行ってみたい!
モスクワの空気を知りたい。モスクワの町を歩きたい。
モスクワで空を見上げたい。モスクワで鐘の音を聞いてみたい。

そして、地下鉄乗りたい!

とのことで、モスクワに行く予定で話を詰めておりました。

が。

今年の年明けごろから、なんとなくあれ?だった体調が
だんだんとはっきりと形になってきておりまして(;^_^A


塩気のものを食べると、浮腫んだりしていたのが、最近は
ちょっと疲れても浮腫んだり
病院での検査結果が、んん?になってきたり。

今まで比較的おとなしくしていてくれた、腎臓の症状が
いろいろと出てくるようになってきています。

「モスクワは、難しいのではないかな…」

ということに、なりつつあります。



「危険を承知でも、今行かなければ、もう二度と
モスクワには行けるチャンスはない」

という気持ちと

「モスクワにこだわらずに、極東にしたらどうかな?」

という気持ちの間で揺れています。

極東だって、今行かなかったら
もう、行けないかもしれないし。

ただ行きたい、モスクワの町を見たいという
本当に純粋にそんな気持ちと

病気がさらに悪化する可能性、
たくさんの人に迷惑をかける可能性
行ったのはいいけれど、身体が苦しくて
ホテルから全然外に出られない可能性だってあるわけで。
(実際、そんなことは、何度かある)

そろそろ決断しなければいけません。

でも、モスクワにしろ、極東にしろ
ロシアには行く!
つもりです(*'ω'*)

ロシア語、勉強しよう♬
(その前に、決断しないと)(笑)