紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

11月読書メーター

今年も終わろうとしています。

今年は何をやった年だっただろう。振り返ってみると

自分と対峙した年だったような気がします。

ずっと、育児と両親のお世話をしてきて、

両親の跡片付けも終わった時に

久しぶりに自分と向き合って

これからどうするのかとか

いろんな自分と対峙した一年でした。

 

本読めてないなああああ。

 

11月の読書メーター
読んだ本の数:4
読んだページ数:1318
ナイス数:106

ランウェイで笑って(13) (講談社コミックス)ランウェイで笑って(13) (講談社コミックス)
読了日:11月28日 著者:猪ノ谷 言葉
白銀の墟 玄の月 第四巻 十二国記 (新潮文庫)白銀の墟 玄の月 第四巻 十二国記 (新潮文庫)感想
泰麒の歩むあまりにも困難な道を想うと、はじめて自分の運命に出会った彼が、まず恐れを抱いたことに思い至る。 「夜明け前の空が一番暗い」だからこそ、これからの道がどれほど困難であったとしても、夜は明けたのだと信じたい。
読了日:11月28日 著者:小野 不由美
白銀の墟 玄の月 第三巻 十二国記 (新潮文庫)白銀の墟 玄の月 第三巻 十二国記 (新潮文庫)感想
希望が見えてきた巻。
読了日:11月28日 著者:小野 不由美
ままならないから私とあなた (文春文庫)ままならないから私とあなた (文春文庫)感想
友人との価値観のすれ違い、と言ってしまったら、元の子もないかもしれないけれど、大事な相手であるからこそ、価値観の違いを乗り越えようとするものの、決定的にずれてしまった時の哀しみを感じた。いろいろな考え方がある。何を大切にしたいのか、自分を生きるしかない。
読了日:11月11日 著者:朝井 リョウ

読書メーター