紅茶片手に読書している。そして音楽を聴きながら

本の感想、コンサート記録など書いています。

2022年 5月読書メーター

最近は、一か月に一度の更新になってしまいました。

最近、パソコンの調子が悪かったのですが

ソフトをひとつ削除したら、少し調子が良くなりました。

これで、もうしばらく使えると良いのですけれど。

 

普通、パソコンって、何年くらいで買い替えするのでしょうか。

パソコンとスマホと、どちらも買い替えていこうとすると

なかなかに難しいので

どうするのが良いのかと思う日々です。

 

 

 

 

5月の読書メーター
読んだ本の数:1
読んだページ数:625
ナイス数:17

失われた時を求めて 4~第二篇「花咲く乙女たちのかげにII」~ (光文社古典新訳文庫)失われた時を求めて 4~第二篇「花咲く乙女たちのかげにII」~ (光文社古典新訳文庫)感想
少しずつ読み進めて読了。サン・ルーやアルベルチーヌなど魅力的な登場人物が現れる。眩しい光の海辺のリゾート地バルベックの夏で過ごす青春の日々の、そこここに差し込む影が見える。この先を読んでから振り返ってまたここの地点に戻ってきたら、この光と影はどのような印象を私にもたらすのだろう?一人の人間の中に潜む、いくつもの顔、矛盾、様々な人から見たある人物の姿の変化。一つの事柄の中に含まれるいくつもの意味。複雑で厚みのある世界を大切に読んでいきたい。
読了日:05月19日 著者:プルースト

読書メーター